
たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

12/24デレステプレイ日記

デレステ

朝、今日も60ガシャしようと思ったけど、有償スタージュエルがもうなくなった。
どうしよう。この前スペシャルガシャセット買ったばかりなので、課金するか迷ってる。
月にいくら、みたいな上限を決めないと、際限なくお金吸われそうな気もする。

今日のプレイは、「お願い! シンデレラ」→「ハイファイ☆デイズ」→「BEYOND THE STARLIGHT」の順に、難易度debutでクリア。

 


あとイベントもちょっと覗いてみた。ルールはだいたい把握したつもり。通常楽曲でポイントを溜めて、そのポイントでイベント楽曲をプレイするという流れか。
イベント曲「あんきら!?狂騒曲」も1回やってみた。
debutでもレベル9だけあって、今の自分には少し歯ごたえがある(何度かmissやbadが出る) 感じ。

ツイッターでも呟いたけど、デレステなんかハマれないというか、まだハマってない感じはある。
スペシャルガシャセット買ったのは早まったかもね。
1週間猶予があるのだから、もう少し様子を見てからでも良かったかな。
しぶりん以外のキャラにももっと思い入れていきたい。
今は能力重視のメンバーにしてるけど、ノーマルでも橘ありすちゃんとか、かわいいと思える子をメンバーに入れていくべきなのかも。