
たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

Saint Snowの「SELF CONTROL!!」が好き

ラブライブ!サンシャイン!!

このブログではまだ言ってなかったけど、Saint Snowが好き。

もっと言うなら、「SELF CONTROL!!」という楽曲が好き。

自分たちの弱さをSELF CONTROLして頂点を目指すというストイックかつ共感できる歌詞、「敵は誰? 敵は弱い自分の影さ」からの流れるようなメロディー、姉の聖良ちゃんのメインボーカルに呼応するかのような理亞ちゃんのラップ、それらの全てが「最高」だと思う。

しかも「誓うよ 君を凄い場所へと連れてくよ」と言われては、付いていきますと言うしかない。

 

「ラブライブ!サンシャイン!!」の8話を初めて見た時はこの曲にハマるとは思わなかったけど、今ではこの作品の楽曲の中でも一番好きになってしまった。

サンシャインの2期で、もしSaint Snowの新曲があったとしても(もちろんそれはとても嬉しいことだけど)、自分の中でこの曲を超えられるかどうかはわからない。

それぐらい好き。

 

ただ、作中でのライバルユニットという位置づけもあって、なかなか話題(燃料)がないという部分は否めないかな。

やはり、作品の主役はAqoursだからね。

スクフェスにも参戦してるのは知ってる。ボイスがあれば嬉しいんだけど……。

まあ、それは高望みしすぎかもしれないね。

2期があればまた新曲とか出番とかあると思うので、それまでゆっくり待ちたいと思う。