
たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

ウイニングポスト8(ウイポ8)への要望

ウイニングポスト

こんな辺境のブログで書いても意味ないかもしれないけど、スタッフの目にとまることを祈って書く。

今のウイポってAモードとかBモードとかあると思うんだけど、スーパーホースが史実期間からじゃんじゃん登場するモードを付けて欲しい。

 

サードステージやロシアンルーレットなどのシリーズ定番のスーパーホースはもちろん、ウイポ2の時にいたチャンプエンブレム(ユーエスエスケープ産駒)とかフォルスドラージュ(名前が超かっこいい)とかも出してほしいし、ウインドバレー(サードステージの代表産駒)とかも今のようにプレイヤーの馬に名付けるのではなく、シナリオスーパーホースに戻して欲しい。

 

あと、ウイポって一時期スーパーホースを刷新したことがある。確か5の時だったかな。それまでのサードステージとかが一時的にいなくなって、ワードペインとかデュプリケイターとか、新しいスーパーホースが色々出てきた。それらの馬も復活させて欲しい。サードステージVSワードペインとか見たくない?(世代はズラしてもいいけど)私は見たい。

 

さらに、これはかなりわがままな要望かもしれないが、2の時にいた固定ノーマルホース、たとえばスケロクとかシムリベロとかウォーターリングとかエモーションホースとか? もスーパーホースとして復活させて欲しい。

 

往年のスーパーホース、特にサードステージが競走馬として架空期間に出られなくなった理由として血統の問題(父トウカイテイオーがもういない)があると思うけど、スーパーホースモードということにして史実期間からどんどん出てくるようにすれば、その問題は解消されるはず。

スーパーホースに興味がない、そんなの邪魔なだけだっていう人は、従来のモードで遊べばいい。

昔のスーパーホースに思い入れのあるユーザーって結構いると思うし、ウリになると思うんだけど、どうだろう。