読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

dアニメストアとアマゾンプライムビデオで2017冬アニメを見始めた

2017冬アニメ感想

ちょっと前までバンダイチャンネルも月額会員登録してたんだけど、それは去年末でやめて、今年からはdアニメストアとアマゾンプライムビデオでアニメを見ていくことにした。

 

とりあえず今日見た作品はこんなところ。

 

「亜人ちゃんは語りたい」1話

小鳥遊ひかりちゃんがかわいい。それだけで見る価値ある。主人公がおっさんなのも個人的には悪くない要素。

 

「小林さんちのメイドラゴン」1話

なかなか面白いと思った。小林さんのさめてる感じなんだけど、メイドのことになると熱くなったり、トールちゃんに優しさを見せたりといった性格は結構好き。トールちゃんも事前にイメージしてたよりいい子だった。あと滝谷くん? も嫌いじゃないよ。

 

「うらら迷路帖」1話

エロくてかわいくていい感じ。まあこういう美少女だけ出てくる作品は食傷気味なところもあるけど、期待はできそう。

 

「政宗くんのリベンジ」1話

これ面白かったっすね。期待してなかったんだけど、予想以上に楽しめた。普段、自分は男主人公のアニメを殆ど見ないので、新鮮に感じられた部分もあると思う。でもストーリー自体も面白かった。

 

「アイドル事変」1話

鬼丸靜ちゃんみたいなややツンツン気味のツンデレパートナーキャラ好みなんですわ。それだけで自分にとっては見る価値ある。ただ、ストーリーは少しダイジェスト風味にも感じなくはなかった。1話にライブシーンまで収めたかっただろうから仕方ない部分もあるか。