読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

2017冬アニメ感想・その3

2017冬アニメ感想

前回の続き。

 

「アイドル事変」3話

 

ヒロイン党とスターライ党に分かれてそれぞれ事件の謎を解いていくパートが面白かった。ミステリ仕立ての部分があり、それに言及するとネタバレになってしまうので、詳しくは書けないけどね。靜ちゃんも相変わらず可愛いが、猫が苦手なのは意外だな。本人はどっちかというと猫系の性格なのにね。

 

「BanG Dream!(バンドリ!)」1話

 

なかなかいい感じかな。少なくとも現時点で嫌いになる要素は何もない。みんな、ぱっと見かわいくてまだ誰を推すとか決められないけど、容姿が一番好みなのはギターの花園たえちゃんかな。どんな性格なのか楽しみ。

 

しかし他のアニメより少し遅らせて始めるという作戦はどうなんだろうな。後でまた書くけど、自分の中で「うらら円盤買おうかな?」という気になってるので、この後よほどバンドリが面白くならないと、「バンドリの円盤も買おう!」とはなかなか思えないような気がする……。

 

「ピアシェ~私のイタリアン~」2話

 

シェフの桐秀(イケメン)登場。食材へのこだわりはさすがプロだな、と思ったけど、単に食材フェチなだけか?w この後も新たなイケメンが控えてるようだし、どっちかというと女性向け作品なのかも? まあ主人公はかわいいけど。

 

「ガヴリールドロップアウト」2話

 

相変わらずヴィーネちゃんがかわいい。委員長もなかなかかわいいな。ネタはどこかで見た感じもあると思うんだけど、七味唐辛子の一幕は面白かった。まあヴィーネちゃんのかわいさで視聴継続ですな。

 

「うらら迷路帖」3話

 

これが今期では一番お気に入りかな。佐久隊長と小梅ちゃんが特に好き。佐久隊長はかっこ良さとかわいさを併せ持ってるし、小梅ちゃんも、自分の大切な服より友達の気持ちを優先するような子だし、気に入った。というか小梅ちゃん、気取ったところがないので、お嬢様という設定を忘れそうになるw この後よほど失速しない限り円盤買おうかな……と思ってる(まあド嬢の時のように後からキャンセルしちゃう可能性もあるので、まだ予約はしてないけど)。