
たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

2017冬アニメ感想・その5

2017冬アニメ感想

「けものフレンズ」1話

 

なんか今すごく話題になってるみたいなので、遅ればせながら見てみることにした(ニワカ)。1話はつまらない、と聞いてたんだけど、サーバルちゃんとかばんちゃんが出会って友達になるまでを丁寧に描いていて、自分は退屈には感じなかった。この後さらに面白くなるらしいので、期待してる。

 

「リトルウィッチアカデミア」1話

 

自分はまだアニメのことはよくわからないんだけど、この作品は相当クオリティが高い気がする。1話からぐいぐいストーリーで引っ張ってくるし、いわゆる「よく動く」という感じでアニメーションとして単純にすごいと思った。BDが1巻につき3話収録というのもいいね。まだ1話を見ただけなので確約はできないけれども、一応買う候補として考えておきたい。

 

「うらら迷路帖」4話

 

ノノちゃんとニナ先生のエピソードなんだけど、それ以上に印象に残ったのは紺ちゃんの下着姿だった。きらら系にしては珍しく(そんなにきらら系に詳しいわけじゃないけど)エロすぎだろw 今まで佐久隊長以外では(メイン4人娘の中では)小梅ちゃんが好きかなと思ってたけど、今回の話で紺ちゃんも好きになった。今後は小梅ちゃんと紺ちゃんのカップリングというか関係性に注目していきたい。

 

以下余談だけど、今のところ「うらら迷路帖」のBDは買う予定でいる。あと「リトルウィッチアカデミア」も1話の水準が維持されるようなら恐らく買うかも? という感じ。さらに「バンドリ」も今後面白くなってくれば買ってもいい(偉そう)、という感じで、買いたいものが多すぎてお金が足りない。まあ最優先はうららかな。