
たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

積ん読・積み漫画を消化する(崩す)作戦を開始した

積み娯楽消化作戦

以前このブログで次のような記事を書いた。

caravelisle.hatenablog.com

 

この記事の中で、"時間はかかるかもしれないけど、今年1年かけてでも「積み」をなくす(決意)。"と書いたが、全然実行できてなかったので、昨日2/16からいよいよ実行に移すことにした。積ん読・積み漫画、特に積み漫画を崩したい。

 

caravelisle.hatenablog.com

 

この記事で書いたように、積み漫画は150冊ある。これは紙のコミックスの話で、Kindle版も含めるともう少し増える。これを年内に0冊にするのが目標。昨日はとりあえず「ジョジョリオン」14巻を読んだ(感想は気が向いたら)。今年まだ300日以上あるので、計算上は今ある積み漫画を年内に完全消化できるはず。漫画以外の積ん読(文字の本)については、何冊あるかまだ数えてないけど、年内に崩すのは無理かもしれない。