
たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

武幸四郎騎手もとうとう引退か

競馬

デビューしたのが1997年なので、きっかり20年の騎手生活だったんだな。

デビュー2日めにしてオースミタイクーンで重賞制覇。この最短記録は恐らくもう破られないだろう。

 

G1は結局6勝か。うち3勝はメイショウマンボで、あとはティコティコタックウインクリューガーソングオブウインドなので、殆どを穴馬・人気薄で勝ったと言えるだろうな。

兄の豊騎手が、どちらかと言うと本命寄りの馬でG1を多く勝っている(多分)のとは対照的。

 

今後は調教師として競馬に携わるわけだけど、いつかメイショウマンボの産駒を預かる日が来るのだろうか(そもそもメイショウマンボは何故引退しないのか疑問だけど)。

ひとまずはお疲れ様でした。