読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

3月、それはクラシックトライアルの季節~弥生賞・チューリップ賞

競馬

今週は弥生賞チューリップ賞が開催。いよいよクラシックトライアルが本格化する。

 

チューリップ賞ソウルスターリングリスグラシューが再び激突。

ソウルスターリングがここも勝って不動の本命として桜花賞を迎えるのか、それともリスグラシューが前走の1.1/4差を逆転するのか、見逃せない1戦になりそう。

 

弥生賞チューリップ賞に比べると混戦模様か? 

去年の京都2歳Sの優勝馬でディープインパクト産駒ということで、カデナが1番人気になりそうなのか?(福永騎手もグローブシアターではなくカデナを選んだようだし。)

年明けの京成杯を勝って勢いに乗るコマノインパルス、エピファネイアの半弟(リオンディーズの全弟)グローブシアターなども有力か。ダンビュライトも距離延長で良くなれば……といったところ。

個人的にはグローブシアターに注目というか期待している。

例年に比べると小粒なメンバーかもしれないが、ここからニュースターが誕生することに期待したい。