読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

2017冬アニメ感想・その8(LWA2~3話・ピアシェ3~6話)

2017冬アニメ感想

しばらくアニメの感想記事書いてなかったのは、単に最近アニメを見てなかっただけです。

 

リトルウィッチアカデミア」2話

 

ダイアナさん登場。名門の出身、成績優秀、しかも美少女と三拍子揃ってて、アッコのライバル的な存在になっていくのだろうか? しかし今回はアッコに完敗の形だったな。

 

リトルウィッチアカデミア」3話

 

スーシィの知略が冴え渡っていたな。1話から悪賢いところあったけど、味方になると頼もしい。というか、反則にはならないのか?w 

 

伝説の箒で海や空を飛び回るシーンはかなり見応えがあった。クオリティ高いよね。

 

そしてダイアナさんもアッコの熱意を認めつつあるようだ。リタイアしろと言ったのに諦めずに追ってきたからだろうな。あそこで言われるがままにリタイアするようなキャラでは主人公は務まらないよね。まあ自分ならリタイアするだろうけど。

 

ピアシェ〜私のイタリアン〜」3話

 

2話に続いて新たなイケメン登場。ショートアニメなので仕方ないんだろうけど、ちょっと早口なのが気になる。今回の話も内容自体はいい感じなのにね。「てーきゅう」ぐらい早口が突き抜けてるとネタのひとつとして受け入れられるんだけどね。ただまあド嬢見てた時も途中で早口に慣れたので、ピアシェもそのうち慣れるか。相変わらず料理が美味そう。

 

ピアシェ〜私のイタリアン〜」4話

 

毎回のように書いてるけど、ほんと料理が美味そうだよなあ……。料理というのはアニメで作画されてる料理もそうだけど、EDの時の実写の料理が本当に美味そう。プロの料理人に依頼してるのだろうか? 話の方は前回までのイケメン攻勢から打って変わって、今回は美少女の新キャラ登場で百合っぽいシーンもあったな。ただ、仲良くキャッキャウフフということにはならなさそう。

 

ピアシェ〜私のイタリアン〜」5話

 

シリアス展開。ここにきてようやく萌里菜ちゃんの主人公らしいところが見れた気がする。

 

ピアシェ〜私のイタリアン〜」6話

 

続・シリアス展開。マロ君、今までは毒舌気味で自分はあんまり好きくなかったけど、今回は素直に気持ちを言えたな。好感度上がった。