
たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

いよいよ明日、ウイポ8 2017の発売日だな! もう待ちきれん!

ウイニングポスト

発売日が近づいてきて、ワクワク、ソワソワしてる。

 

ウイポ8は2014年の無印から、2015、2016と3年連続で買ってて、その割にまだ一度も史実期間クリアできていない(恐らく3作合わせても30時間プレイしてない)という体たらくで、今回の2017は発売日購入を見送ろうかとも考えたんだけど、やっぱり買いたくなってきた。

何故なら結局ウイポが好きだから。発売直後はバグも多いだろうけど、それでも好きだから買う。

 

今回は姫神ノエルちゃんも秘書として登場するしな。恐らく結婚も可能だろうし、楽しみだ。もはや何のゲームを楽しみにしているのかわからんがw

あとウイポは新たに登場する史実馬の能力も楽しみ。どんな能力になっているのか、それを知りたいというのもある。

 

新システムではやはり目玉となる“歴代名馬100選”ランキングが面白そう。史実馬のランキングにも興味があるし、架空期間になったら自分の生産馬をはじめ架空馬も割って入るわけで(まあCOMの架空馬が割り込むのは難しいかもしれないが)。

 

とりあえず明日の10時過ぎたらDL版を購入する予定。今度こそ史実期間をクリアしたい。そしてデータ引き継ぎで2周目も楽しみたい。