
たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

ウイポ8 2017プレイ日記・その5(87年1月~87年3月)

ウイニングポスト

前回はこちら。

 

のろのろ亀のような速度で進めている。

 

カウンテスアップは2月の川崎記念を勝ち、フェブラリーSも勝って3連覇達成。しかし調子が下がったので、残念ながらドバイワールドカップは断念した。

 

スダホーク京都記念を叩いて(2着)、ドバイシーマクラシックに挑戦したが、シアトリカルに負けて2着。まあ有名史実馬に負けるのは仕方ない。

 

サクラユタカオー中山記念を叩いて(といっても勝ったが)、ドバイターフに挑戦。しかしひと叩きしたのに何故か調子が×のまま。おかしいな? と思って見たら、いつの間にか調教師が新人の武邦彦師に代わっていた。あーそうか、ウイポはこれがあったな。定年間近の調教師に馬を預けると、定年した時に能力がまだ開花してない新人調教師に引き継がれるという。まあせっかくの縁だし、武邦彦師を育てるのもいいかもしれない。ちなみにドバイターフも勝った。強い馬なら調子×でも関係ないのかな?

 

ダイナアクトレスはぶっつけで高松宮記念に挑んだものの、エアアレグロという架空馬に負けた。鞍上は岡部さんだったので言い訳できない。

 

続き。