
たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

ウイポ8 2017プレイ日記・その8(89年)

ウイニングポスト

前回はこちら。

 

冬の時代到来……というわけでもないんだろうけど、今までに比べればなかなか勝てなかった1年。

 

バンブーメモリー高松宮記念を勝って、このまま短距離G1を勝ちまくるかと思ったが、チャンピオンズマイル安田記念スプリンターズSマイルCS香港マイルと使って全部負けた。まあ相手も強くて、特にマイルCSオグリキャップが出てきたので仕方ない面もあるか。脚質「追込」なので安定しない面もあるかもしれない。来年に期待。

 

スルーオダイナ天皇賞(春)こそ勝てなかったが(今年はイナリワンに負けた)、ゴールドC、カドラン賞、メルボルンCなどを勝って今年も安定の活躍。

 

あと2歳のトウケイニセイ全日本2歳優駿を勝てた。同じ世代にダイタクヘリオスがいるので、こちらは朝日杯FSに使ったが、アイネスフウジンに負けた。まあ、仕方ない。相手が強い。

 

あと今回はラッキーなことに、自家生産馬で柵越えのイベントが起きた。血統は、ホクトボーイ×ペガサスフェイスという自家生産馬(そのペガサスフェイスの血統はクラウンドプリンス×アンジェリカ)。河童木さんの印も◎だし、これはかなり期待できそうだということで、「ホクトノケン」という名前を付けた。どこまで活躍するか楽しみ。なお同世代にトウカイテイオーがいるが、こちらも金札使って購入しておいた。

 

年末の繁殖牝馬輸入で、パシフィカスダンシングキイを購入。どちらも金札を使うが、繁殖牝馬として史実馬を産んでくれるので買って損はないだろう。残る金札は2枚。サンデーサイレンスは買うとして、あと1枚どうしよう。ブライアンズタイムも買おうか迷ったけど、資金的にサンデー購入が微妙になりそうなのでやめた。

 

続き。