
たんたんまいんど

ここはカラベルアイルというインドア人間が趣味について書いていく予定のブログです。文章や画像の無断転載はご遠慮ください。

ウイポ8 2017プレイ日記・その9(90年1月~5月)

ウイニングポスト

前回はこちら。

 

簡潔に。

 

バンブーメモリー高松宮記念チャンピオンズマイルも負けてしまった。うーん、この前も書いたけど、やっぱり「追込」脚質ゆえの取りこぼしなのかなあ……。

 

スルーオダイナ阪神大賞典を勝ち、今年はとうとう天皇賞(春)も勝った。悲願の国内G1制覇。

 

ダイタクヘリオススプリングSNHKマイルCを連勝。NHKマイルは強い相手がいなかったこともあり、大差勝ち。「高速逃げ」の強さは今作でも健在か。

 

3歳牝馬ではダイイチルビーイクノディクタスを所持している。ダイイチルビー新馬戦を除外され、未勝利戦でデビュー。ウイポ8 2017の問題点はこれだよね。多くの馬のデビューが年明けになって、新馬戦で除外が多発する。

 

イクノディクタスフラワーCを勝って牝馬クラシックに挑戦したけど、桜花賞オークスも架空馬に負けた。うーん。まあ成長遅めなので、もう少し見守る必要がありそう。

 

続き。